12/31


鶴巣PA(下)。

本年も多大なアクセスをいただき、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 

ウェザーニューズの花粉観測機器「ポールンロボ5号」が届いた。早速、前回同様同じ場所に設置し観測開始。風対策として、別のひもでも固定しておいた。ケータイからも動作確認ができた。

しかし、前回のポールンロボ4号に比べ、動作音がうるさい気がする。照明の明るさ・広がりは改善されたので、近所迷惑になりづらいかも。動作問題なし、と思っていたところ、1時間ぐらいで通信断絶。pingは通っていたものの、他の方もエラーになっているようで、年明けにも問い合わせるつもり。

参考 meistersilver_12さんのブログ。
http://blog.goo.ne.jp/meistersilver_12/e/27843eda707db38a7637a3522b8381ff 
 

NTT東日本の首都圏以外用の速度測定サイトの設定が変わったかも。最近、速度測定サイトへアクセスできないからおかしいなと思ってた。接続設定は変更なかったが、DNSサーバアドレスが変わっていた。詳しくは下記ページへ(フレッツスクウェアへの接続必須。Bフレッツ回線)
http://www.flets/sv/speed/area_wide/henkou_sokudo.html