WordPress2.9日本語版

追記2011/2/25

投稿日時が9時間ずれる件は、下記のページのようにfunctions.phpに追記すると解決する。WordPress3.05でも使えています。

ISO 8601 日付 オフセットが+00:00になる
http://ja.forums.wordpress.org/topic/5454?replies=6

追記2009/12/22

WordPress2.9日本語版が公開。アップデートを実施したため、日記・ブログの表示に不具合があるかもしれません。順次、修正していきますので、ご容赦願います。ケータイからの閲覧も含め、一通り確認したけど、変わりなく表示動作している模様。

WordPress 2.9 日本語版リリースのお知らせ

・記事投稿・保存に失敗することがある。今までこんなこと無かったのに。
・過去、未来日時に関わらず、新規追加するとエラー発生し、下書き保存されることがある。下書き保存されるときに、追加した内容が消えてることあり。

・投稿リビジョンの時刻がUTC表示。twitter tools による投稿も9時間過去にずれてしまっている。投稿完了後に手動で時刻を9時間進めている。
・予約投稿は指定した時刻に問題なくできた。
・Ktai Entry にてメール経由の投稿も問題なし。
・日時管理がUTCとJST混在しているのかな。

・RSSの日時もずれてる。
・Yahooブログ検索などに引っかかるよう、RSS関係の修正を実施。下記サイトを参考にした。あさこんさんに多謝。yahoo!ブログ検索、gooブログ検索からお客様がいらっしゃいました。やったー
http://www.1010uzu.com/boyaki/tag/wordpress

・投稿画面で画像編集機能が備わった。アップロードしてから修正したいときに便利。

・外観>編集>テーマファイルの編集ができない。あとで調べる。

今のところは、様子見がベストかも。WordPressの自由度の高さ、管理のしやすさはうれしいけど、アップデートするたびに細かい修正が必要なのは勘弁してほしい。気持ちが萎えてきそうだ。

「WordPress2.9日本語版」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。