11/17

P1060383
仙台空港の緩衝緑地。

全日本男子バレーの愛称が「龍神NIPPON」だったとは。。。
http://www.jva.or.jp/topics/topics200906001.html
最近は、女子バレーよりもメダルに遠ざかってるのか。弱いと言うより、外国勢にかなわない印象が強い。

—-
NTTのフレッツウイルスクリアを解約。無料期間だったため費用なし。定義ファイルアップデートの際、PCの操作が緩慢になるため。私のPCが古いためだけど。ノートンも試したくなり解約。
解約するには、NTTのウイルスクリア設定ソフトが必要なので、ウイルスクリアのアンインストールと一緒にしてはならない。解約してからアンインストールを。フレッツスクウェアからは廃止できないため。

代わりとして、OCN経由でNorton Internet Securityを利用し始めた。定義ファイルの更新が頻繁に行われており安心でき、トップメニューもシンプルだ。クイックスキャンはウイルスバスターより高速かも。もっとも、完全スキャンだと、私の環境では半日以上かかった。

ノートンのアップデートは、時間間隔にかかわらず、自動的にアップデートされるようで、またPCへの動作影響もあまり感じられない。ウイルスバスターシリーズ世比べ高いが、これは良いかも。

—-
楽天アフィリエイトを利用しているが、成果報酬が一部報酬がイーバンクになる予定だったが延期された。また、新サービスの楽天マリッジのサービス開始が延期された。
楽天マリッジは名前通り婚活サイトだが、社会情勢を鑑み延期とあったが、楽天の先行きが見えず不安にさせられる。報酬自体も微々たるものしかない弱小サイトだが、今後どうしたものかと。