10/23

DVC00015
ヨークベニマル古内店。泉ヶ岳方面を撮影。

新潟中越沖地震から5年、当時、私は大阪にいたが被害の大きさに驚いたものだ。ニュースによると、過疎化などの問題があり復興も難しいとのこと。ご冥福をお祈りします。

部屋片付けでホコリアレルギー発症。鼻水が止まらず、鼻の周りがヒリヒリしてる。

マクドナルドのバリューセットをiDで買うと、トルカ経由でプレゼントが当たるが、先日、ハンバーガーとマックポークがあたったので、本日ケータイに配信されてた。100円相当だから、100円引きでバリューセットを買えたってことかな。
ちなみに、本日からドライブスルー限定で、3人分が1000円の「ドライブセット」が発売開始。
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2009/promotion/promo1020.html

ネットワーク勉強サイトで有名な「3 Minutes Networking」が書籍になったんですね。かなり詳しく学べるサイトなので、本で勉強し直すと身につきやすいかも。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~aji/3min/index.html