10/8

DVC00005
びっくりドンキー。今日はお好み焼きとたこ焼きの日。

ウェザーニュースから借りている花粉観測機「ポールンロボ」には、気圧計や温度計なども備わっている。私の観測データを見てみたところ、台風が近づくにつれ気圧が下がり、遠ざかると気圧が高くなっていた。最低は、1007hpaでした。

DVC000051
先日、マクドナルドに問い合わせた朝マックの件、回答が届いた。上記のマフィンは、縁のところが焦げていたり堅かったけど、マクドナルドとしては失敗作とのこと。店舗の管理不行き届きらしいが、失敗作と分かって良かった。だって、堅くてうまくないんだもの。自信を持って交換依頼できる。

↓正しい焼き方。もちろん焦げて無くてウマイ。写真見ているだけでお腹がなってしまう。
P10000521


旧ブログの個別記事修正は、2009年分、2006年10月分まで完了。下記に全ての過去ログのサイトマップを記載。ちなみに、2823記事あります。
http://blog.kazunori310.jp/memo/