10/3

DVC00001
を食べてみた。セブンイレブンにて購入。136円。宮城県産銀鮭を使った伊達のぎん西京焼きおにぎりだ。みやぎ地産地消フェア。違いがわからんけど、美味しかった。

楽天が西武に勝ち、3位以上決定。クライマックスシリーズ進出決定。大勝したものの、西武にホームラン打たれるなど、投手陣が心配だ。あとは2位へ。ニュースで、仙台のファン、と言われることが違和感。ベガルタじゃあるまいし。野球に対し、東京のファン、大阪のファン、とかあまり言わんだろう。

—–
Google Chromeを使っていると、時々PCがブルースクリーンになり強制再起動してしまう。軽いから使っているけど、ちょっと不安定過ぎるなぁ。

友達のPCをリモートアシスタンス経由で、軽量化していたらVistaが起動しなくなった。スタートアップ修復でも解決しないため、システムの復元を実施。何とか復旧したものの何でかなぁ。スタートアップ修復に失敗した後、システムの復元へのメニュー遷移が分かりづらい。