9/23

DVC00007
東北本線と田園風景。

ビールかけなんて、いい加減止めればいいのに。と思う楽天ファンの私。

仙台市のマクドナルド黒松店脇で発生した自動車の河川転落事故だが、仙台放送によると、歩道を見間違え自動車が乗り上げてしまう事故が多発しているそうな。私が通るときは、ほとんど日中だから気づかなかったけど、点字ブロックが歩道のラインだと見誤り、道路だと思ってしまうらしい。早急な改善を望む。

東北自動車道→磐越道→常磐道→北関東道→東北自動車道というルートでドライブ。上河内SA下りで餃子を食べに。上河内SA下りでは、隔週だか毎週だか忘れたけど、宇都宮のお店の餃子が週替わりで頂くことができる。途中、一般道経由。Uターンラッシュとは逆方向だったため、渋滞にはまることは無かった。

DVC00008
北関東自動車道壬生PA。2009年10月オープンの「道の駅みぶ」に隣接。
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/tochi_mibu/index.html


過去ブログの記事を一つずつ修正中。時間がかかるけど、今年度末までには終了させたい。一日10記事修正目標。