8/25

DVC00028
松島パノラマライン。

通院している私だが、珍しく医者の言動に助けられた。ゆっくり頑張りまふ。

気がつけば、iTunesライブラリが35GB超えた。PC内に保存するのは既にあきらめていて、NASのitunesサーバに保存している。iTunesサーバだと、家庭内複数のPCよりアクセスできるので便利だ。1台では不安なため、NASを2台稼働し、時々バックアップしあっている。まぁ、復元できないファイルほど、使わなくても困らないファイルはないんだが。。。
そろそろTBサイズのNASなんかが欲しいなと思ったり。

今朝6時半過ぎ、緊急地震速報が流れた。しかしながら、揺れは小さく誤報とのこと。宮城県でも全国放送で知ることができた。ラジオ体操でも。。。途中で、体操止まったらどうなるんだー

劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 火の意志を継ぐ者を見てきた。イオンカード提示で1500円!意外に高い。
http://www.naruto-movie.com/
18時30分の回だったけど、10人程度だけ。後に座っていた女性らが、突っ込み入れたりウケてたりしてうるさかった。
まぁ、戦力の逐次投入はよくない、戦力の分散はよくない、これまた道理。ナルトファンと見てきたけど、この内容が映画である必要あるのかなぁ。テレビでも十分な気がする。シアターが駄目なのか、音響的にも迫力不足だった。残念。