8/15

DVC00017
名取市文化会館だったかな。

「夕凪の街 桜の国」を少しだけ見た。麻生久美子さんがきれいだと思いつつ。原爆投下後もじわじわと苦しめ続ける。こんどちゃんと見ます。

↑楽天市場でもご購入いただけます。

支持政党ではないが、幸福実現党の撤退するしないという話題にビックリ。「幸福」という文字から分かるように、あの宗教団体が関わりある。うちの近くにも、選挙ポスターや事務所があったりと、出馬するもんだと思っていたが、急に撤退・出馬という話が出てきた。
供託金問題・選挙違反などがあるないなどと話があるものの、一度出ると決めたなら、出馬すべきだろうと。梅原仙台市長みたいには撤回すべきでは無いと思ったり。


FTP over SSL対応のNextFTP4を試用開始。3ヶ月試用できるそうな。フリーで利用できるFTPクライアントでは、SSL非対応が多い。
http://www.toxsoft.com/nextftp/index.html
レンタルサーバがFTPS対応のため導入。理想なら、サイト自体へもSSLを導入し、WordPress管理画面も暗号化したいのだが、SSL証明書が高すぎる。

今まで使ってきた、kazunori310.jpドメインを廃止申請しているが、whois情報を見ると、有効期限が下記の通りになっていた。
[登録年月日] 2006/11/09
[有効期限] 2009/08/31
[状態] To be suspended
2006年から使っていたのねぇ。To be suspended (廃止申請済み)

kazunori310.jpは下記の通り。
[登録年月日] 2002/07/01
[有効期限] 2010/07/31
[状態] Active
こちらは、2002年から使い続けている。