7/21

DVC00038
信州のドーナツ。どこかのコンビニで購入。美味しかったよ。

薬を飲んだり、睡眠をたくさん取ったりして療養している。~したりとか文章で使っていると、文章が幼稚だと怒られたなぁと思い出す。先週、溶けてしまったチョコレートが、固まっても美味しくないことが気がかりなだけ。

7/19のニュースで下記のようなものがあった。

NHK 携帯簡易メール 各社間可能に
国内の携帯電話4社は、同じ会社の利用者なら電話番号をアドレス代わりにして送ることができる簡易版のメール=「ショートメッセージ」について、来年度以降ほかの会社の携帯電話ともやり取りできるようサービスを拡充することになりました。
http://www3.nhk.or.jp/news/k10014363151000.html

ドコモユーザーですが、SMSなんて全て拒否に設定してますけど?メールアドレスより簡単な、電話番号でのSMSなんぞ、迷惑メールの温床な気がして怖い。SBMユーザは困って無いのかな?

ドコモのiコンシェルと電話帳預かりサービス月額210円を解約。解約してもマチキャラの「ひつじのひつじ?」だかは、だらだら待受画面で過ごしています。私の環境下では、iコンシェルは全く使い物にならず。予想通りでしたが。。

旧型iPhone3Gが、新規一括で8GBが9800円、16GBが14800円。MNP新規では、4800円、9800円と安くなる。ブログネタに欲しい気も。私のiPod nanoが調子悪いしなぁと、都合の良い理由ばかり考えついたりと。


WordPress2.8.2へアップグレード。ここ数日でのアップグレードなので面倒だ。アップグレードする特定のアドレスへアクセスしたら、既にアップグレードされているとのこと。コピーしただけなんだが。ようわからん。まぁ、いいか。