7/18

P1020340
名取市内の国道4号線仙台バイパス。

仙台北部道路の延伸区間(利府しらかし台~富谷間)の整備について
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/head_office/h21/0717c/
国道4号まで早く整備されると良いなぁっていうプレスリリース。国道4号線との接続は、オービスがあるあたりになるみたい。泉ICの混雑緩和が目的か?

ソフトバンクモバイル2Gケータイが、東北地方で10時間ほど障害のため利用できなかった。10時間も復旧に時間がかかる障害って。やっぱり、安いだけのサブケータイ会社か?いろいろあったけど、ボーダフォン時代の社風が好きだったなぁと、遠い目。
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/07/2009071801000470.htm

—-
・サーバ移転後、データベースを3つまで利用できることもあり、一つはこの日記、もう一つをブログ用として利用している。データベースサイズも100MBまでなので安心かな。
・オプションだった、DNSカスタマイズ機能を解約申込。
・メールサーバへのアクセスはSSL/STARTTLSを利用しているが、独自ドメインへのSSL証明書がオレオレ証明書になっているため、メール送受信するごとに、メールソフトから警告表示でてしまうorz
・FTP over SSL対応なのも安心。
・メールアドレス無制限もうれしい。以前は6つ目以上が有料。
 
今まで、サーバ2台借りていたのを1台に集約でき、またOCNでのブログ利用料も減らせたので、新たにドメイン維持費が別途かかっても、節約になった。