Aoba-dori

p1000024
新緑の青葉通り。

2000年に購入したテレビが壊れかけている。映像や音声が出てこないことも。そろそろ、地デジ対応の液晶テレビを買おうかな。

地デジ対応テレビを購入に向けて、部屋の模様替えもしてみた。机を移動してたら、棚の本がたくさん頭に落ちてきて痛かった。手抜きして片付けするのは危険だ。力ずくの片付けは、もう止めますorz

うつくしま沖縄 という仙台にあるお店が、先日閉店移転してた。沖縄食材屋さんか食事やさんになったみたいだけど、私的には残念。

ETC限定割引対象時間帯の早見表
http://www.driveplaza.com/etc/hayamihyou02.html
大都市近郊以外であれば、高速道路常時3割引以上。

簡単にパソコンを遠隔操作できるリモートアクセスサービス
http://office.biglobe.ne.jp/lmi/
XPやVistaだと、エディションより使えないものがあるけど、これなら簡単にリモートアクセスできる。