仙台トラストタワー

p1000084
順調かな?

2月11日、首都高速10号晴海線が開通。湾岸線から都市部へのアクセスが向上とのこと。工事中の風景を見たことあるので、是非、乗りに行きたい。でも、乗るのも下りるのも、用事がなさそう。。。それより、会社線にも乗りに行きたいぞ。下記ページの技術うんちくがおもしろい。
http://shutoko-token.com/harumi/skill.html
東雲JCT(しののめ ジャンクション)。読めんかった。

先日、国道4号線仙台バイパス鹿又交差点で交通事故発生。仙台駅から286経由でバイパスに出ようとすると、左折レーンがあり、信号に関係無く左折できるのだが、ここで追突事故があった模様。ここって、今回と同じような追突事故が多いみたいで、一時停止が無いものの、バイパスの交通量によって、一時停止する可能性があるので、注意が必要だ。

使っている、HDD/DVDレコーダーのRD-XS53内蔵のDVDレコーダーがお亡くなりになった模様。レンタルDVDも再生できないし、DVDへの録画もできなくなった。もっとも、HDDへの録画して、保存しておきたいのは、NASに保存してるから、たまにしかDVDに焼かないけど。DVDを換装してもいいけど、分解して交換するのが面倒だ。しばらく我慢します。

イリジウム衛星とロシアの衛星が衝突したとのこと。人類宇宙開発史上初の衝突事故らしい。広大な宇宙空間で衛星同士が衝突するなんてスゴイ。これって、前から分からなかったのかなぁ?

—-wordpress
firefoxで見ると、サムネイル写真が縦に引き延ばされてしまう。リンク先の実ファイルは、正しく表示されるんだが。。。