踏切

p1000097
岩沼市に近い、JR東北線の踏み切り。

逆チョコについての雑感。バレンタインのチョコをもらったから、ホワイトデーにお返しするよりは、見返り求めず逆チョコとして送った方が気楽かな?えっ!ホワイトデーにもお返しが必要?まぁ、手作りしようかと検討中。

今回のレイチェル安藤は、ローソンの制服を着てた。ぬぐだめる?

麻生首相が、いろいろ言わなきゃいいのにと思うことを言っているけど、私もそうだが言ってしまうんだよねぇ。言わなきゃいいのにorz 電話で話していた相手に、言わなきゃいいのに、と言われた私が来ましたよ。。。

最近、医療保険に加入してみた。いろいろ手続き中だが、やっと大人になった気がする。親が、私を被保険者として加入している保険はあるけど、自分自身で加入するのは初めてだ。最近、お酒に弱くなって、体力に自信が無くなったから。


NHKスペシャル「闘うリハビリII 寄せられた声をたずねて」を見た。退院後に、リハビリを継続しなければ、せっかく機能回復した部位も悪化させてしまうケースがある。なるほど。あと、「希望」を持ち続ける方法、持たせ続ける方法が大切。心を動かそうと努力する医療関係者。スゴイ。
何事も、心のケアとかが大切なんだなと。心理学ってスゴイかも。友達に心理学を勉強している人いるけど、話聞いてても難しそうだ。


DHCPでIPアドレスを取得してないと、ルータがフレッツスクウェアに接続してても、ブラウザ上で閲覧できないかも。

p1000095
アレルゲン判明。カモガヤ、スギ、ダニ、ハウスダスト。通りで一年中、鼻水が出る訳だ。部屋に置いている空気清浄機を買い換えようかな。
薬は、前回頂いたものと同じ。症状が悪化したら、また耳鼻科に行く予定。アレルギー薬って、聞き始めるまで10日程度かかるみたい。