お腹が空いてくるホーム

p1000036
先日、ここの焼き肉屋で食い過ぎまふた。

ファンクラブに加入している「モンテディオ山形」から、1/24開催のイベント招待状が届いた。見に行って、応援歌を歌うことになっても、まったく知らないので今回はパス。募金を募るみたいなので、天気がよかったら行ってみようかな。

毎年恒例のATOKバージョンアップ案内も届いた。一番安いダウンロード版で4725円とのこと。ベータ版を使っていたけど、正直、違いが実感できず。今回は見送りかも。


高木氏の無線LANのMACアドレス制限の無意味さがあまり理解されていない
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20071103.html
を読んだ。そうなんだよなぁ。DSのために、暗号化レベルを下げなければならない。とりあえず、電波を最低出力にするしかないか。


オバマ米大統領の就任演説をニュースで見たけど、良くも悪くもアメリカらしい。世界の盟主である自信に満ち溢れ、アメリカが世界を導くという意志が受け取れた。まぁ、それが世界の反発を招いていることに気づいてないんだなと、首を傾げながら見ていた。


wordpressの携帯表示プラグインが更新されていた。今日は飲んだくれているので、終末あたりにプラグイン更新する予定。とか書きつつ、22日中にやってみた。
・wp-kougabu というプラグインでは、画像サムネイル生成機能がついて、画像表示が軽くなった。
・ktai-style という携帯表示プラグインも更新。今のところ、ソフトバンク911SHとドコモP905iで表示を確認。