台原2丁目

p1000079
昔、台原駅と旭ヶ丘駅と間違えて、いろいろあったのは、遠い昔orz だって、台原森林公園前の駅が「旭ヶ丘駅」なんて予想付かなかったorz

WindowsMobileで利用できる、avi氏のCradle Clockをダウンロードしてみた。充電時に時計表示になる優れもの。w-zero3を置時計代わりに使ってます。多謝。
http://blogs.shintak.info/articles/CradleClock.aspx

東北自動車道村田ICから、仙台南部道路、仙台東部道路を経由し、仙台港北までドライブしてきた。走っていて楽しい区間だけれども、割引がない南部道路を走行するので値段が高め。そう言えば、首都高PAで使える商品券を使いに行かないと。2月末で期限が切れる。


リンククラブの無断引き落とし(一方的な値上げ通告)問題について。リンククラブのサイトを読んでみたけど、十分な周知期間が確保されていないと思う。また、1800円値上げされているサービスがあったりと、ちょっと不安になってしまう。
値上げに納得すれば残るし、不満があれば出て行くから、十分な周知・移行期間を設けてくれれば、問題ないのに。2社から1アカウントずつ契約しているので、他人事に思えない。できることは、いつ逃げられてもいいように、バックアップを怠らないことか。

—vistaいろいろ
xpではshurikenを利用しているので、Vistaでは、勉強のためWindowsメールを使い始めた。Outlook Express の後継メールソフトなので、使い勝手などは、ほぼ同じ。「ニュースサービス」なんてあるのが懐かしい。

Windows VistaからSambaのファイルサーバーにアクセスできない。LinkStationやTeraStationにもログインできない!
http://www.center-left.com/blog/archives/2007/02/windows_vistasambalinkstationt.html
「secpol.msc」で設定できるとあったが、私の環境では利用できなかったので、ページに記載があるレジストリを書き込んでアクセスできた。感謝。

Vistaをインストールしているドライブの調子が悪い。何回かに一度、チェックディスクchkdskが起動し、いろいろ修正されてしまう。vistaインストール前に、パーティーション変更ソフトで修正したためだな。いつ、起動しなくなるか、ビクビクしながら利用中。