チロルチョコ

p1000027
ゴールデンエッグスのチロルチョコ。チョコバナナのお味です。

仙台宮城ディスティネーションキャンペーンも残りわずか。地震・風評被害・景気後退などで、昨年と同じ程度の観光客らしいが、宿泊客は1割減(10月)。11月の観光客は1割程度増えたみたい。
地元民からすると、DCって意外に地味かもしれない。DC開始前は、とても大きなキャンペーンが実施される期待感があったけど、開始されてみると、街中に宣伝ポスターが増えたり、DCを銘打ったイベントがあったりする程度。
今月末までは実施されているので、是非見に来てくださいm(__)m 今なら、仙台光のページェントが綺麗ですよ。渋滞している車のヘッドライトが相まってorz
http://www.sendaimiyagidc.jp/

TBS「“ヒロシマ”あの時原爆投下は止められた…いま、明らかになる悲劇の真実」を録画していたので見てみた。綾瀬はるかさんも出てたけど、たった3年前の作品なんだけど、初々しくて可愛い!当時20歳だって!
中身だけど、原爆投下を止めるきっかけがあったのに、日米ともに止められなかったこと、被爆者の体験など。
さらに、原爆を開発・投下した科学者を広島に呼んで、市街や資料館を見せて回ったり。科学者に対し、罪悪感を感じていないのか?反省していないのか?などと言うのはおかしくないかと。ここ造りは良くなかった。
投下の再現映像もあったけど、出来が良すぎて無機質な印象しか受けなかった。投下後の悲惨なシーンでは、配慮して作成されているのが分かった。しかし、被爆者の話を聞いてると、ふと嗚咽が出てしまう。私は生きているんだから、戦争についてもっと知らないと駄目だと痛感させられた。
今年は沖縄に行ったけど、来年こそ広島に行きます。それまで、ANA直行便残っててくれ。長崎には、羽田空港まで出て行った方が便利なのか?

イオングループなどで販売されている、ウェルシアのドリンク剤を飲んでくれない。タウリンが3000mgも入ってるんだぞ!なんと、ローヤルゼリーも入っていて、リポビタンDより安いんだぞ!こっちの方が、疲れた体に効き目あるんだぞ!と説明しても飲んでくれない。
仕方ないから、私が飲んでいるけど。ドリンク剤を飲むのは、口内炎できたときぐらいだから、苦手な味だな。そう言えば、リッチミンはまだ売られているのかな?遠い過去。


loudtwitterからxmlrpc経由での投稿がされず。なんでかな。