WordPress2.7

WordPress2.7日本語版がリリースされたのでアップグレードしてみた。詳しいアップデート方法は下記の通り。自分で修正したファイルを消さないように。
http://wpdocs.sourceforge.jp/WordPress_%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89
事前にプラグインを無効化することを忘れてしまったけど、無事に完了。特に不具合無し。

また、Ktai Style1.46がリリースされていたので、こちらもアップデート。P905iと911SHでの表示を確認。
http://wppluginsj.sourceforge.jp/ktai_style/

Flash10の問題だけど、相変わらずFlashベースのファイルアップロードはできず。デフォルトでブラウザアップロードに設定できないかな。
2.7の管理画面を使ってみて、私のパソコンでは少し重たくなった気がする。操作の慣れかもしれないけど、2.6時代に比べ、デザイン性が向上しているが使い勝手が悪くなっているような。マウスで表示項目を移動できる、最近の流行にもれなく乗っている。
また、ブラウザの表示幅が狭いと、文字入力しづらくなったけど、一番左のアイコンを小さくできるので、さほど影響なし。
wordpress27