名取市


倒産したくすりの清水。今日で11月も終わり、明日から2008年12月。何とか、状況を打開できそうなので、まぁ悪くは無いと思われ。

モンテディオ山形がJ1への昇格を決めた。ベガルタ仙台の3位確定は、最終節まで持ち越し。

IE8betaをインストール。wordpressの投稿画面とページで、レイアウトが崩れてしまうので互換表示モードを利用。使ってみたけど、
・IE7と比べて文字が小さく表示されることがある。
・mixiの表示も崩れてる→互換表示でOK
・他のページでも崩れたり、ボタンが表示されないことがある。しかも、互換表示モードを選択できないケースもあるけど何故?
・Flashページの表示速度改善が感じられず。私のパソコンが遅いんだなとorz
・WindowsLiveサービスとの連携が強化されている。
・新規タブを開くときに、履歴や各種サービスへのリンクが表示されるが、開くのに時間がかかるのでOFFにした。

↑表示が乱れている例。互換モードでは問題無いけど、何でこんなに乱れるんだろう?そもそも、互換モードなんて用意する必要がある変化なんていらないのでは?

<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=EmulateIE7" />
を入力しておけば、強制的に互換表示モードで表示できるようだ。