卸町通り


街路樹が多い通りで、意外に「杜の都」っぽいかも。

ソニーのMDコンポを買って10年経過するけど、未だに不具合無く動作している。タイマー作動しなくて良かった(^_^; 兄が購入した某社のコンポは3年程度で壊れた・飽きたようだけど、やっぱり、常日頃使い続けているのが、機械にとっても良いことなのかもしれない。

高木氏の「ASCII.jp曰く「情報共有の加速はGoogle製ツールで」」を読んだ。
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20081115.html#p01
無料だからといって、業務に使うのはどうかと私も思う。一般への公開機能を持つサービスを使うという考えは持たない方がいいと思うな。次は、カレンダー機能での情報漏洩騒ぎが?

仙台市の「3つのRでお買い物キャンペーン2008」に応募。
http://www.gomi100.com/campaign2008/katei/p01.php
エコグッズが当たるみたい。ちなみに、個人情報を記載する応募券には実施団体の記載無いので、予め印刷しておくべきだろう。

[お知らせ] 宮城スタジアムでの試合を終えて
http://www.vegalta.co.jp/contents/news/press_release/2008/11/post-98.html
ブログに文句ばかり書いていたので、直接要望出してみた。意見や提案を受けたいという、フロントの姿勢に共感できる。難しい問題もあると思うが、社長が替わって良い兆しとも言えるかな。


ATOK2009の試用について。ブラウザで文章を入力していたら、ユーザー辞書を使った変換ができなくなった。ブラウザを再起動して復旧した。再現は無いので様子見。