Malignant tumor

p1000028

筑紫哲也氏の追悼番組を見た。「どこかで見切りを付けないといけない。死を覚悟したとき、精神のバランスをどう保つかが難しい」と言っていた。ご冥福をお祈りします。

Microsoft Updateを実施。毎月恒例ですな。数台のアップデートで一時間ぐらいかかる。自動アップデートは、パソコンが重たくなるからOFFにしてます。

ATOK2009試用モニター依頼が届いたので、早速利用してみた。英単語入力支援ができたのは嬉しい。たとえば、HIKOUKI とShiftキーを押しながら日本語読みで入力すると、下記のように、AIRCRAFT、AIRPLANEなどが表示される。今までは、英語の発音で入力変換していただけに、とても便利に感じられた。今のところ、特に不具合は無し。

atok2009

値下げの反対語は、価格改定。

ハイネックのサイズLの服を着てみた。首が苦しめで、ちょっとキツイ。

Twimpというtwitter投稿cgiにて、 同じ何時何分の投稿があると、CGIの処理がおかしくなるみたい。たとえば、

11月10日6時30分10秒 あああ

11月10日6時30分30秒 いいい

というのがあったら、「いいい」 以降の投稿が表示されなかった。twitterのRSSは、20投稿あるので、それ以上投稿したら、問題なく表示された。重なる感じで投稿してしまった私が悪いんですが(__;)

mixi,greeに表示していたtwitterを全廃し、一日分のtwitterをまとめてこの日記に投稿するように設定した。フォローは、こちらにお願いします。