diagnostic test

ヘルシア緑茶のCMで、健康診断で看護師に胴囲を測ってもらうシーン。一生懸命お腹を凹ませている男性に測りましたよと声をかける。すると、男性はお腹を緩める。そこで、看護師が本当の胴囲を測るという、ほほえましいシーンに共感。看護師さんGJ!


セブンイレブンで試飲できる「ネスカフェ ドルチェ グスト」を見てきた。店員が操作してくれるみたいなので、お願いして「カフェ ルンゴ」というやつを飲んできた。約15000円の機械から出てくるコーヒーは、やはりと言うか美味しい。芳醇な香りと舌の上に広がる味わい。マクドナルドのコーヒーより美味しく、スタバの本日のコーヒーより好きな味だ。
問題なのは、機械やコーヒーの値段ではなく、継続して利用できるかだ。実家には、自家製パン焼き器、コーヒーメーカーがある。その親の血を受け継ぐ私には、絶対ムリだなとorz


昔使っていた、コンパック製パソコンのOSを再インストール。Windows2000(使っていないライセンス)を入れたら、快適では無いけど普通に使える。セルロン533MHz、メモリ192MB、HDD15GB+外付け15GB。予備予備機ということで。写真は、スチールラックにディスプレイを無理矢理入れてみた図。

ライトアップ当たらぬ脚光 夜の瑞鳳殿など“閑古鳥” を読んだ。
http://www.kahoku.co.jp/news/2008/11/20081110t15044.htm
毎週金曜日、瑞鳳殿と伊達政宗像のライトアップを巡る「るーぷる仙台」という周遊バスを運行しているけど、利用率が悪いそうな。今週末に行ってみようかね?どれだけマスコミに、綺麗な映像・写真付きで取り上げてもらうかじゃないかな?大阪に遊びに行った際、ホテルで読んだ毎日新聞の綺麗な夜の紅葉ライトアップ記事を見たら、翌日滋賀県まで見に行きましたよ。