年末まで65日

ジャスコの文房具レジで会計しようと待っていました。レジ後では電話しながら在庫管理、もう一人は接客中、その接客中の一人が終わったら、今度は運送会社と伝票のやりとりを始めた。普通、客が先だろうと思いつつ待って、やっと会計。
態度や表情に出したつもりはないけど、「大変お待たせして申し訳ありません」と言わせてしまった。大人ではなく、紳士になりたいと凹んだ一日だった。

モバイルデータ通信料金の改定について
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2008/1027e/besshi.html
対象機種かつパケット割引・定額サービス加入時に限り、パソコンに携帯電話を繋いでインターネット氏場合に、上限金額を13,650円とするもの。対象機種限定ながらも、一時的に使いたいときなど大変助かる。旅先などでネットしたいときにいい。これはGJ!

電子レンジで調理できるカップ麺があるんですね。ニッチンというCMで言っていたのはこれのこと。
http://www.nissin-range.jp/
ニッチン音注意。

平成16年11月に受けた健康診断書を見ると、体重が81.2Kgだった。このぐらいには落ち着いたので、ダイエットは十分か?当時の写真を見ると、今より少しだけ顔が細かったような。年を取ると、引き締まりにくくなるのかと愕然。毎年、証明写真を撮って保存してみるか(^_^;

ヨドバシカメラで、昔使っていたウィルコム充電器のmini-USB端子をFOMA端子に変換するものを380円で購入。何となく有効活用したかったため。車にでも積んでおこう。この数時間前に、ドコモショップで純正ACアダプタを買ったのは秘密。

—-
自分で記事を見直してみたら、png画像が表示できないことに気づいた。数日前、サイゼリヤの記事を書いたけど、添付ファイルがpngなため、ドコモ携帯から閲覧した場合、「ファイルがありません」とエラーが表示されてしまう。これは、ドコモ携帯がpng形式に対応していないため。他社携帯またはPCから閲覧には問題ありません。

diary?


当該画像はjpgに再変換済み。今までの日記でも、png形式を利用していたことがあったと思うので、この場でお詫びいたします_(_^_)_

携帯から閲覧すると、外部へのリンクをクリックすると、フルブラウザでアクセスするかも選択できるんですね。これは便利かも。また、楽天市場の商品画像もクリックしないと表示されないので、パケ代節約になるかな。

久しぶりにP905iの速度測定してみた。早朝で1.6Mbps。最大3.6Mbpsだから半分ぐらい出れば御の字。
http://mpw.jp/

wordpressの記事で利用した画像をランダムに表示するプラグイン「Random Image Plugin」を利用。設定が簡単で、しかもサムネイルも自動生成してくれるので楽ちん。サイドバーで利用しています。設定方法などは、下記サイトが詳しい。多謝。

記事の画像をサイドバーなどにランダム表示するプラグイン[WP]


表示されない画像があるので調査中。