autumn

toto購入。次回bigはmini 1000のみ11月2日、bigは8日発売。

仙台そぞろ歩き 並木道編(8完)卸町のケヤキ
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1027/20081024_01.htm
観光客として仙台市内を歩き、写真を撮影してみたい。地下鉄東西線の建設現場を端から端まで歩いて写真撮影したいと思っている。そのうちね。話は変わるけど、台風の数が少なかったので、綺麗な紅葉が見られるようです。今年も、日光と餃子祭りに行ってみようかなぁ。


記事の行間を line-height: 120%; と指定し広げた。デフォルトだと行間が詰まって見づらかったため。過去日記へのリンク部分も修正した。

サイト開設日からの経過日数に加え、経過年月日を掲載。2001年7月1日から7年3か月25日経過しているそうな。私もサイトも、7歳、年取ったのかorz

ブログmemorandumの広告を削減。Google adsenseとYahoo! adpartner、そして記事中の広告のみへ。今更気づいたけど、カテゴリーを細分化しすぎだな私。

一定期間、更新されていないブログや掲示板に、サービス提供側(FC2,teacupとか)が自動的に広告などを記載することがある。もちろん、新たに投稿すれば広告は消える。広告を入れることにより、投稿者へ罰を与えているのか?
もちろん、広告表示が嫌いで入らないサービスを受けている人にとっては、新たに投稿する動機付けにはなると思うけど、アクセス数なんて、記事の投稿数に比例しないし、更新されていない記事がアクセス数が多いなんてこともある。
更新されていない=見ている人が少ない、と判断して広告を増やしてもクレームがこない、なんて考えているなら分かりやすい。それでも、自分自身が納得する理由を見いだせない。