stalk

実は、部屋のカレンダーまだ9月。September love~
2009年11月12日を臨時休日にすることを自民党が決めた。他の政党も同調するそうな。これは、天皇即位20年を祝い休日とするため。カレンダー業界間に合うかな?間に合ってないよね?自分自身で印を付けるのも良いかもしれない。

妊婦受け入れ拒否の件。「拒否」という言葉を多用し、マスコミが煽っている感がある。また、言った言わない話になっているけど、相手に伝わっていなければ「言っていない」と同じこと。また、子供を優先し、妊婦を後回しにした理由も報道されていたけど、治療の際に、父親の同意を取っていたか気になる。海外ドラマのDr.Houseだと、子供と妊婦どちらを優先しますか?と聞いていたシーンがあったけど、日本では聞かないシチュエーションなのかな?
この件を夢の中でも討論していたので書いてみた。

代替機911SH 電話帳ボタンの色が落ちている。これほど、携帯電話を酷使したことないなぁ。


Google ウェブマスターツールに、wordpressのアドレスを追加。ブログの方は「404 (ファイルが見つかりません) エラー ページのヘッダーでステータス 200 (成功) が返されました。」エラーが出てしまうけど、metaタグを入れられる料金プランでないので対処不能。ページが無いのに(404 Not found)、お節介なエラーページ(200)を表示させるOCNのため。迷惑な流行ですな。 https://www.google.com/webmasters/tools

RSS feedを利用し、概要をサイトトップページに表示していたが、wordpressに変更するとfeedの記述が異なっていたため、全文表示されていなかった。wp-includes直下のfeed-rss2.phpを編集し、php the_excerpt_rss() を php the_content() に変更し、無理矢理表示させた。
サイトトップページの広告を削除し、RSS feedを拡充しようとテストしたら、一行が長すぎて、逆に分かりづらくなった。段落タグを維持すると、さらに見づらくなるので現状維持へ。