Life goes on.

p1000088
バッカス

断筆宣言していたけれど、うまく文章を書けるようになるため、駄文ながら書くことにした。主語をハッキリ、意味を的確に、特定の語彙ばかり使わず、思考を止めない記事を書こう。

どの番組もダイエット・減量・肉割ればかり。先日の記事で、BMIの適正値が22ではなく、年齢によっては23程度がいいらしい。
http://www.asahi.com/science/update/1020/TKY200810200141.html

またまた、セブンアンドワイで新書を購入。数百円の本でもセブンイレブンなら送料無料なのが嬉しい。本屋で探すより楽ちん。心理学関係の本だけど、かなり自分自身のためになったと思う。なるほどなって感じ。

スーパー安心パックでの外装交換が10月末まで無料なので、私の911SHを修理に出してきた。やはり、外装交換が舞い込んでいるそうで、1ヶ月以上かかるかもしれないとのこと。結局、ソフトバンクからは、外装交換が無料になった旨、直接メールこなかったなぁ。
また、今回驚いたのが、ソフトバンクショップの対応の良さ。男性店員だったが、良い接客でした。個人情報保護のため、口頭ではなく、メモ用紙に電話番号を書かせていた(その後の管理は不明だけど)。言葉遣いも丁寧で、細かい説明も問題なし。

—-
http://justagirlintheworld.com/wordpress-25-released-my-needed-fix-for-image-upload-on-servers-with-mod_security/
上記によると、画像アップロードする際、Flashアップロードするには、mod_security をOFFにしてみるとよいとあるが、mod_security をいじるなんて怖くて。