天皇杯よりJ1、J2の試合をしてくれ。totoが買えない。

深夜、NHKの「第88回天皇杯全日本サッカーダイジェスト -3回戦-」を見た。主力温存するんだから、Jリーグ開催中に天皇杯を開催するのを止めればいいのに。
観戦者8割「1試合だけ」 ベガルタ仙台・県民調査
http://www.kahoku.co.jp/news/2008/10/20081012t14021.htm
調査対象が県民1200人(仙台市1000人、大崎、石巻市各100人)。タイトルから誤解したけど、1200人のうち観戦に行ったのが206人。そのうち、1試合だけ見た人が8割156人(76.2%)ということ。ちなみに、県民に対する観戦者率は17.1%。仙台市民が主に観戦しているかと思うが、思ったより多い。
今まで、仙台市ばかり目を向けたクラブ経営をしていたツケだな。ホームタウンが仙台市だけだし。仙台市民以外は、楽天に流れてしまったのでは?というか、J2だからつまらないだけかも(^_^;) プロ野球の2軍とは違うけど、それに近い印象もある。
ギャオネクスト 苦情でググってみた。
http://www.google.co.jp/…
USEN系は昔からあくどい会社だからなぁ。電柱を無断使用していたりと。私的に避けている企業は、ソフトバンク・ヤフー系、USEN系かな。
お酒の感想をブログに書いているけど、相変わらず下手くそな文面。お酒だから、どれも美味しいんだけれど、的確に説明できない。微妙な感覚を表現できればなぁ。酔っぱらっているだけに難しい。ビール系のネタが無くなりつつあるので、チューハイ系か日本酒に手を出そうかな?
子供なら娘が欲しいかなと。ある家族が夫婦と20歳以上の娘一人で歩いていたけど、父親から離れず寄り添っていた。大人になっても寄り添ってもらえたら、父親として幸せだろう。