負けた日には、楽天を忘れるようにしている。

ZARDの曲を聴くと涙ぐむのは何故かな。ビール飲んだからか?
ユニクロ製品に金属片が混入。品質管理がずさん過ぎる。しかも、下記リリースでは謝罪しているようには受け取れないが?19日に顧客から指摘を受け、26日に販売停止、29日になってやっと自主回収発表。26日の段階で発表できなかったのか?
http://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2008/09/092917_recall.html
父のテレビが壊れたので、ヨドバシカメラで液晶テレビを購入。東芝のREGZA 26C3700、26インチの安いやつで79800円(ポイント還元約12000)でした。リサイクル費用や保証、各種ケーブルなどで一万円ほどかかってしまった。ヨドバシだと、リサイクル家電を自宅まで回収しに来てくれるので助かる。
コンパクトで使いやすい大きさかな。LAN端子があるけど、アップデートぐらいしか使い道なさそうだが、有線LANを無線LANに接続できるイーサネットコンバータを繋げておいた。テレビとしては十分。予想通り、地デジにはノイズが。アンテナ立て替えないと。
高速入口のETCレーンで、前の車の誤進入に遭遇。ETCカード入れ忘れか分からないけど、事前の確認と20キロ以下で走行を。ETCレーンの信号が赤になるところ初めて見たけど、急に進路を変えると危険なので、そのまま進行。

9/302008年上半期が終わった。特に総括すべき事項なし。ダイエットと英語勉強がおろそかだっただけ。

女子アナを見て和むのは、だいぶ年を取った証拠か?ということを日記に書く私じゃ無かったのにorz

ストリートビューは意見をもとに改善していく、米Google法務担当
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/09/29/20988.html
Googleの言うがままに記事にしているだけ。この記事がimpressの限界。Googleの言い訳を知りたい訳じゃ無く、一時公開停止する必要があるのでは?と責めて欲しいと思う。とりあえず、自分自身で身の回りを確認しないと。

バファリンAのCMに出ているのは、内田有紀さんでした。昔のイメージが強かったのでビックリ。身長が165センチでスラッとした大人の女性でした。1996年発売のCD「幸せになりたい」を買いましたな。
http://www.bufferin.net/ad/index.asp

こんにゃくゼリーで事故死発生。タバコのように、警告表示を大きくしないと駄目なのか?「子供や老人、飲み込みづらい人が食べると窒息死することがあります」とか。こんにゃくゼリーだけ叩かれているが、餅で死亡する人の方が多いと思う。ある年では、餅を喉に詰まらせて約200人亡くなられたそうな。
消費者団体は販売禁止を求めているが、その論点だと「餅」も販売禁止にすべきだろうな。消費者がすべきなのは、子供老人は食べるな、と書いてあるのを食べさせないこと。未だに食べさせている親が多いのには驚かされる。