9/28

P1000037.JPG 176×314 26K
10月から有料化される仙台市の現行ゴミ袋がたたき売り。仙台市で新しい袋1枚につき古い袋10枚で交換してくれる。交換目的の人しか買わないと思うが。有料化は、お店にとっても迷惑な話だな。
Yahoo!のフリーメールアドレスを持っているけど、迷惑メールがひどい。3日で200通ぐらい届く。1998年加入のユーザーなので、フルネームの簡単なアドレスになっている。あまり利用していないけど、迷惑メールに誤って分類されていないか確認するのも手間がかかる。
迷惑メール防止法はどうなっているのか。「※未承諾広告」という題名のメールを探すのが大変なくらい。今年中に規制強化するそうだが、ザル法を改正してもザルのままじゃないか?日本国内のサーバからのみ受信とかオプションがあればいいなぁ。
↓カルビー大収穫祭2008のプレゼントに応募。応募券のため袋から切り取る必要があり、ポテチ2袋一気に食べちゃったorz ポイントシールなら買い置きできたのに。