9/17

P1000062.JPG 252×448 31K
TBSの盲導犬の老後を見て。
今まで生きてきて、猫と犬を飼ってきた。家族で飼っていたという表現が妥当だと思うが、死を看取ったことが無い。数年前に猫が死んでしまったが、仕事が忙しい、残業してたり、遊んでいたり。あの時、仕事中、兄から電話かかってきたとき、すぐ帰宅すれば良かったのか。
アンジェラ・アキの歌詞で、「くぐればたどり着く~」を「ググればたどり着く~」と聞こえ凹む。Google依存度高し!
↓アインシュタインのコーヒーCMを見て。詰め替えるときには、グラム数で大丈夫でも、銘柄が違うと容量が異なる場合がある。分かっているけど、無理矢理入れて入りきらずに、詰め替え袋のまま使う羽目に。写真は、袋を使い切って、瓶の方も使い始めた図。バカだなぁ私。