8/10

img236_pen1_88.gif 40×40 7K
toto購入。
ダイエットのため腕立て伏せもしているけど、腹筋が筋肉痛で辛い。傷めたとかじゃないと思うけど、虚弱体質な私とはいえ、こんなに軟弱になっていたのかとorz
メダル取ったからと言って、いちいちニュース速報するなと。何か事故事件があったと思うじゃないか。
Googleの画像管理ソフト「Picasa」をアンインストール。サムネイルが壊れたり、時々全画像を再読込したり、動作が不安定なため。
代わりにWindowsLiveフォトギャラリーをインストール。こちらも無料だが、まぁ軽めかと。時系列管理できるので十分です。QuickTime形式のサムネイル生成に時間がかかるけど、一度済ませれば快適に利用できた。個人的には、picasaより軽快だと思った。
小学生の頃、生け花を学んでいたことがある。母も先生の免許?を持っているが、他の先生に教わっていた。テレビを見てて思い出した。生け花って、かなり奥が深い芸術です。とか言いつつ、すぐに辞めたけど。自宅で生ける分には、綺麗に飾れます。