7/17

P1000010.JPG 176×314 23K
携帯電話契約時に免許証を提示した場合、警察に照会し、警察も照会に応じる。振り込め詐欺防止とのことだが、最低だな。住基カードで契約すればいいか。まず、真面目な捜査と、厳格な審査だな。十数分で審査が終わる現状が間違っているかも。クレジットカード並に、CIC、在籍確認、郵便物で住所確認などして、1ヶ月後に引き渡しとか。
しかも、契約台数も5台に限定するそうだ。既にドコモで5台持ってますが(^_^; 他社含めれば7台。ドコモなら、全て同じ名義にしてファミ割組めるから楽だ。開始時期は未定。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080716-OYT1T00897.htm
ドコモで2年以上同じケータイを使っている回線で、無料電池パックをもらった。佐川急便で届けられたけど、なんと電池パックの箱が潰れてペッタンコ。配達途中の扱いが分かったような。ちなみに、送付状には「箱が潰れていることがありますが、電池パックは問題ない」と記載あり。問い合わせが多いんだろうなと。
iTunesで「崖の上のポニョ by 藤岡藤巻と大橋のぞみ」を購入。なかなかです。

↓くーまん届きまふた。かわいいでふ。くーまんと遊べる824Tが欲しいでふよ。パッケージには「いつも一緒でふよ!」記載あり。