体調不良で日記お休みしてました

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 17日発売。ストーリー忘れたなぁ。

日本航空の仙台-関空・沖縄便が運休へ。関空便は4月から運航開始したばかりで、沖縄便は冬期季節運航。燃料高騰が原因だと書いてあったけど、神戸便から撤退したのに、大阪へのアクセスが不便な関空便を開設した意味が分からん。ハイシーズンなら、海外旅行などで需要がありそうだけど。
海外への乗り継ぎには便利だが、仙台空港からは成田空港便があり、また新幹線や高速バスでのアクセスもあるので、関空便の需要が少ないか?
沖縄便については、ANAが一年中、B767-300で一日一往復しており影響は無いか?あと、JALには福岡への直行便維持を頑張って欲しい(ANAは乗り継ぎ)。
http://www.kahoku.co.jp/news/2008/07/20080716t12029.htm
iPhone3Gが発売された。十分に事前告知されていないi.softbank.jpメールの仕様、マスコミの煽り、週末三日間の日本での販売台数が25000台(世界では100万台)、Safariが落ちまくる、などなど。一番悪いのは、ビッグウェーブを仕立て上げたソフトバンクだと思う。全店、一斉発売だったら、あんな行列できなかっただろうに。iPhoneをケータイとして販売しては駄目だろう。スマートフォンとして売らないと、操作性や設定などで苦労すると思う。
懸念事項。
・カメラが貧弱(ブログには不向きか)
・HDSPAエリアでYahoo!の天気予報を見たら、表示に時間がかかった。P905i+jigブラウザの方が速い
・赤外線無し(アドレス交換できない)
・microSD無し(機械で写真プリントできない)
・携帯サイトアクセスできない(利用している銀行のネットバンキング利用不可)
・音楽聞きながらだと音飛びする
・落とすのが怖くて持ち歩けない?
・ズボンのポケットに入れづらいかな
w-zeroで失敗しても、おもちゃとして欲しいような。
くーまんのぬいぐるみを通販で購入。今週中には届きまふか?
http://www.doracom.co.jp/little-life/popup.html