7/11

山本モナがまた不倫して謹慎しているけど、私的には、どちらが結婚しているか、どちらから言い寄ったか、既婚者かどうか認知しているか、かかわらず、男性が悪いと思う。男尊女卑の考えでは無いけど、不倫・浮気・二股は男性が悪いという価値観だ。
不倫などは、自己責任で…
FOXチャンネルで、字幕、吹き替え両方で番組を見ることがあるけど、字幕と吹き替えでは、かなり意訳していることがある。日本語的には分かりやすいけど、もっと英語を勉強したいと思った。違うことを言っていることは理解できるけど、医学知識とか専門用語とかは難しい。
ジャスコで、iPhoneのデモ機を触ってみた。分かりづらい操作性だけど、いろいろ触っているうちに慣れてくるか。HSDPAエリアだったが、GoogleMapは、あんな物か。指で画面を動かし、2秒前後で表示される感じ。そもそも、GoogleMapは、地図や情報が古いので、使い物にならないと思う。
カメラは、さすが200万画素オートフォーカス無し。画質を求めちゃいけない。昔使っていたN900iと同じだった。在庫あったけど、さんざん悩んで購入せず。頑張ったぞ私。明日朝なら購入できそうだ。店員に自宅がHSDPAエリアかどうか、GINIEで調べてもらったら、エリア内で電波も強いそうな。人が多いエリアであれば、ハイスピードエリアかもしれない。
だが、このHSDPAエリアを見てみると、ちょっと離れたところで圏外だったりと、空白域が多いように感じた。このあたりが、エリア品質が悪いと言われる所以か?
出光のガソリンが、16日以降、4円程度値上げとのこと。少しだけ入れておくか。