7/6

Yahooの無料カラオケ
http://event.music.yahoo.co.jp/karaoke/artist_detail.html?aid=215140
ルビーの指輪を歌ってみたけど、自宅では大きい声が出せないから歌いづらい。やっぱりカラオケに行かないと。
IE7+Flash Player9でFlashページを開く際、数回に一度、CPU負荷が100%になることがあった。ググってみても原因が分からなかったため、アンインストール・再インストールしたら発生しなくなった。とりあえずメモ。
iTunesのパーティーシャッフル機能、結構ツボに、はまるかも。トップレートで良く聴きたい曲を管理しているが、それ以外の曲は、だんだん聴く機会が無くなっていく。80GBのiPodだと全て持ち歩けるけど、皆さんはどんなライブラリ管理しているのだろうか?
iPhoneが11日発売されるが、やはり必須の変動なしパケット定額は嫌いだなぁ。割賦金支払が終わる27ヶ月後までに、5985*27=161,595円。もし、パケットし放題と同じなら、1029*27=27,783円で抑えることもできるのに。差額133,812円。
いくら端末安く見せかけてもなぁ。ソフトバンクの持ち出しも多そうだ。こんな契約、ドコモが躊躇するのも理解できる。Microsoftは傲慢だと思うけど、Appleも負けないぐらい。好きにはなれない会社の一つだ。
何故、iPodやiTunesを使い始めたかと言うと、昔つきあっていた女性がiPodを買ったから。職場で盗まれて、もう一台買っていたなぁ。DSも盗まれていたなぁ(;^_^A アセアセ… 大手企業なのに。
街歩きなどでは、iPodである必要性は無いけど、カーナビで操作するとなるとAUXではなく、専用端子でiPodを繋ぎたい。これが、iPodを利用する最大の理由か。iPodなら自室でリッピングできるし、曲の削除や追加が容易だし、CD-Rも焼かなくて済む。現在のように、いろんな曲を手軽に聴くことはできなかった。
http://toyota.jp/dop/
toto購入。
やっとポトスを植え替えた。あと3回ほど実施予定。土も入れ替えないと。