6/7

携帯版トップページを修正。
コーヒー用シュガーを購入。ノーカロリーのタイプを買おうかと思ったが、一袋3gで12キロカロリーなので、まあ良いかと。この考えが、ダイエットの大敵なのか?
ブログについてOCNへ問い合わせ。メッセンジャーのオンライン状態を表示する機能がおかしいような。常にオンラインと表示される。
回答:MSNメッセンジャーにおいては、オンライン状態を表示する機能をOCNでは無いそうです。Yahooメッセンジャーでは正しく表示されました。つかえねー。
http://settings.messenger.live.com/applications/WebSettings.aspx
と思っていたら、マイクロソフトでオンライン状態を公開できるようだ。上記アドレスから。
ドコモに再度問い合わせ。災害用地図アプリは、圏外であれば利用できると読売新聞に記載あったため。災害時、iモードの輻輳ならありえそうだが、基地局がダウンして圏外になること、それほど多くないと思われ。中越沖地震では、ドコモで13局ダウン。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35488.html
男子バレーボールがオリンピック出場を決める。出場できるとは思っていなかったよ。粘り強い試合を出来るようになっていると思う。やはり、キャプテンのおかげか。バレーボール人口が増えてくれるといいのだが。