5/6

P1000008.JPG 176×314 12K
2000円札は、守礼門と紫式部。五千円と二千円を間違えたのかと焦った。ここ二年ぐらい、二千円札を見かけないなぁ。
毎日のささやかな楽しみ。ドリップコーヒーを開封し、豆の香りを楽しみ、熱湯を注ぎ、コーヒーを飲む。これを3回繰り返す。コーヒー中毒は、両親譲りです。
今日はスタバでコーヒー飲もうかと買いに行ったけど、とても混雑していたので挫折。スタバは、注文から出てくるまで時間かかるので、混雑していると買う気が失せる。
今更ながら、だてもん市場に行ってきた。
野菜が食べたい→農家から買う。な家なので、普通の宮城県人についてわからんが、野菜のためだけに頻繁に行くのかなと疑問。もちろん、地場野菜だけでなく魚、酒、ジュース、お菓子などなど売っていたが、他のスーパーと違いないじゃん。大袋のお菓子(お土産向けではない)を販売してはいけないだろう(__;)
「仙台空港」や「アクセス鉄道」というキーワードに捕らわれ続けるなら、失敗するのでは?
↓Suicaメモ帳3。それぞれデザインがちょっと違う。かわいい。