5/2

P1000004.JPG 262×235 19K
wiiの件。ダウンロードサービスを受けるには、ADSL4Mbps程度では時間がかかる印象が。快適に利用するには、光が必要だと実感した。もっとソフト配信の種類を拡大してくれると楽しいのだが。
5月1日から、ドコモ携帯からでもGoogleAdsenseの広告をで表示できるようになりました。今のところ日記や掲示板での表示となっております。
止めたいことが止められない。直接的な害は無いと思っているから、だらだらやってしまう。どうせ凹むだけなのにね。と書いてみるテスト。
NHK受信料義務化で民放の「くだらない番組」が増える?
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20061211/115388/?P=1
情報ブロードキャスト メディアの行く末
http://blog.japan.zdnet.com/komeno/a/2007/12/post_14.html
を読んだ。最近、民放番組がくだらない。全国ニュースですら、ベクトルかかりまくりな内容で反吐が出る。
二つ目の記事にある「夜10~11時台の報道バラエティでいまだにご贔屓のキャスターの一言にフムフムうなずいているあなた、そろそろ気をつけたほうがいいですよ。」という表現にはなるほどなと。
マクドナルド商品が値上げだそうな。ダイエット中ボイコット中なので、私は影響なし。
ライブの再放送を見ていたが、コンサートが終わってアンコールまでの間も丁寧に放送していた。そんな無意味なシーン削除しろと思うのは、私だけ?10分近く、観客見せられてもねぇ、WOWOWさん。
「緊急決定! 東京ドーム無謀な3DAYS連続公演初日「~破壊の夜~」を生中継したWOWOWが多くの問い合わせと要望に応え急遽第二夜「~無謀な夜~」の放送を決定!」とWOWOWサイトにあったが、多くの問い合わせって、クレームじゃないかと?あの放送の仕方はひどかったなぁ。
↓ぺんぎん2