diary ほぼ毎日雑記

2/28

通帳の繰越もATMのような機械でできてビックリ。難点は、地元銀行では、窓口営業時間帯しか、通帳繰越できないことか。ちなみに、総合口座の繰越で2分30秒程度かかります。画面の中の人が、ずーっと頭を下げてて恐縮。それでも、窓口よりかなり速い。
英語勉強を復活させた。教材は、2年ぐらい前に購入しておいた、語彙教材。ぜんぜん思い出せねー。英検準一級も受けてみたいな。TOEIC受ける体力は、無いだろうなぁ。
ドコモがMNP転入者に対し、5250円のキャッシュバックを実施するそうな。auを使っている、父母2台をドコモに転入させようか検討中。誰でも割の違約金半分は、補填されるから。2年以上使う人なので、バリューコースで加入させようかな。あとは、どうやって説得するかだな。

2/29
2008年3月15日土曜日「イオン仙台泉大沢ショッピングセンター」オープン。泉IC近く。そのうち行くと思われ。

ラーメン国技場が閉店。数回、食べに行ったが、いろいろ味わえて重宝していた。この後は、横町風の飲食店を展開するとのこと。

au“プリペイド乱売”問題の真相
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/29/news095.html
既契約者にすれば、プリペイド乱売や商品券配布なんて、どこからお金が出てるんだと言いたくなる。純増って騒ぐのは、ソフトバンクだけにしたら良いのに。auには、3000万人ついているんだから。

2007年度のガソリン代が19万円間近。青森、盛岡、山形、道の駅巡り、福島、餃子、お猿さん、渡良瀬橋、羽田空港、靖国神社、東京ディズニーリゾート、中華街など。D滑走路の建設を見に、羽田空港へ行きたいなぁ。

24シーズン2を見終わった。後に引きそうな終わり方は勘弁して。パーマー大統領は一体!?

モバイルバージョンを終了