2/15

一度失ったものは手に入らない。後悔する前に失うな。
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

を借りてきてプレイ中。トルネコのお嫁さんは素晴らしい。
全体的に言える事だが、難易度が下がっていると思う。第三章でお金稼ぎが、とても楽になっていた。数日かかってクリアしていたような。
隠し階段を、あっさり見つけてしまうと、嬉しいやらゲームしすぎなのか悩んでしまう。
yozanは何やっているんだか。児童見守りサービスを事業譲渡するようだ。で、いつものように売却先は、ソフトバンクグループ。PHS事業も、計画性が無いというか、将来性を見据えて、買収したのかと疑問だった。
日本アカデミー賞の授賞式の様子(だと思う)がテレビ放送されており、私も見てみた。なんとなく盛り上がりに欠ける式だったような。順調に式典が進んでいく感じで、見てて驚き感が無かった。
仙台市の案件で、パブリックコメントを募集した結果が報道されていた。賛成派より反対派が大きく上回った、と大きく報道されていた。反対派の多さより、意見の中身を読み取れと。毎日新聞とどこかのテレビ局の報道がひどかった。