1/11

さくら野石巻店が閉店するそうな。一年ほど前、ぺそぎんのぬいぐるみを取りに行ったが、街中にあるため自動車でのアクセスがしづらい。国道45号線からのアクセスは、渋滞しやすい片側一車線しかない。
車なら郊外店、特にイオン石巻ショッピングセンターへ流れており、三陸道無料開放も相まって、客が減少したのだろうか。特に、シネコン撤退跡が痛々しかった。
私なんか、駅前商店街なんて不要だと思うのですが。無いならないでどうにかなる。地元は壊滅状態だが、近くに生協、マックスバリュがある。せめて、交番とNewDaysぐらいは欲しいかな。
東京ディズニーランドのパレードを1月12日より再開するとのこと。ただ、全ての山車の点検が終わった訳ではないので、パレード内容は変更されているそうな。連休を前に、再開が決定されてゲストは嬉しいだろう。今年はハロウィンシーズンに行きたいな。
ゴチクビ決定。
数日前に始めた、zipファイルのパスワード解析は、3500億通りまで解析済み。まだまだかかりそうだ。
今日の夕飯 ご飯、ワカメスープ、目玉焼き