1/10

DVDを何で送るか考えたが、一番安いのがクロネコメール便の80円。でも、先日のヤマト運輸社員の犯罪を考え、今回は郵便で送ることにした。定形外で140円でした。郵便局の方が、一番安い方法を調べてくれて感謝。徒歩圏内に郵便局があると便利だなぁと実感。
ひこにゃんに年賀状だせば良かったと、ほんの少しだけ後悔。
大阪空港から、大阪モノレール、阪急、JR東海道本線新快速で、大阪駅より長浜行に乗って彦根駅まで、1時間ちょっとで1960円。
↓ひこにゃんスケジュール
http://www.city.hikone.shiga.jp/kikakushinkobu/kikaku/hikonyan.html
マイル貯まっていたので、大阪経由で行ってこようかと検討中。でも、沖縄行くのも良いかも。来年度より必要マイル上がるし。
2007年12月度の携帯電話加入者状況が発表。一位がソフトバンク、二位がKDDI、三位がドコモであった。auが意外に健闘したと思う。ドコモには、急速な利用者拡大ではなく、堅実な経営を。金券を配りまくるようになったらおしまいだな。
今日の夕飯 メガトマト、ポテト、オレンジジュース