1/8

岩手県奥州市の黒石寺で繰り広げられる伝統行事、蘇民祭(そみんさい)の観光ポスターを市がJR駅構内に掲示しようとしたところ、JR東日本からセクハラだ、と拒否された。
実際にポスターを見てみたが、私は見たくないなぁ。祭りの内容は、以前は全裸だったらしく過激なものみたいで、このポスターで良いかもしれないが、セクハラと言われれば仕方ない気がする。私は見に行かなくていいな。今回の件が、どこから出てきたのか興味深い。
福岡市の3幼児死亡事故だが、予想通りの業務上過失致死のみだった。飲酒運転しても、事故を起こしたら、この被告のように救護措置を執らず逃げて、水を大量に飲み酔いをさましてから現場に戻れば、業務上過失致死だけで済む判例になってしまった。
ビルの脇を歩いていたら、壁に設置してある非常用はしごに頭をぶつけた。痛かった。
床屋に行ってきた。散髪とシャンプーで2300円。普通の理容店にて。以前に比べて数百円安くなったような。
前から歩いてきた女性を何気なく見たら、段差で躓いていた。何故か分からんが、私も膝がカクンとなった。つられたのか。
今日の夕飯 焼き肉食べ放題