2007/12/10

我が市では、年末年始のごみの回収はお休みするそうな。これで有料化するんだから、お役所仕事ですな。感情論はさておき、有料化に向けて、排出適正化を図るため、様々な施策を行うようで、気になったのは下記の点。
「戸数の少ない集合住宅の適正排出指導を強化するため,ごみ集積所の設置を義務付けている戸数の基準を10戸から4戸に引き下げます。」
結構、適正化に有効な施策かもしれない。うちには、そんなスペース無いような。
私用のため東京へ行ってきます。帰宅までは、ブログを更新する予定です。
ガソリンレギュラーがリッター151円だった。なお、エネオスカードで支払えば、146円とのこと。たけー
今日の夕飯 おにぎり、カップラーメン