2007/12/5

もう、灯油一缶1700円越え。1800円もあっさり超えそうだ。
宮城県がセントラル自動車進出対応として、大和-古川間の大衡にフル規格のICを建設を検討しているそうな。当初、三本木PAにスマートICを設置するような話だったが、大和ICに近い大衡になりそうだ。近いので不要かと思ったが、通勤時間帯にICが混雑するのであれば、大型車は新ICへ振り分ける対応もあってよさそうだ。
大和-古川間は距離があり、国道4号線に近い三本木PAにスマートICがあれば、大衡村内の国道4号(片側1車線)を回避したり、大崎市内へ行く時、三本木PAから降りられると近くなるんですが。スマートICは小型車向けなので、新ICと需要は競合しないはずですから、こちらも検討していただきたい。
ドコモのMusic&Videoチャネルを解約。数日間だけ使用してけど、本当に使わない機能だと思った。月々315円払うなら、何か着うた買った方がよさげ。
ベガルタの新監督として、手倉森氏が就任。「仙台はJ1にいないといけないチーム。J1に定着できるまで力を傾けたい」と記者会見で言っていたが、来年の昇格を急ぐのではなく、着実に実力を伸ばしたいとの考えだろう。あと何年待たなければならないのか?
今日の夕飯 ご飯、ポテキャベコロッケ、白菜鍋(日本酒と塩だけで良い味がでる)。私のノートパソコンが、どうしてもコロッケ食べたいというので、キーボードに食べさせてしまった(T.T)