2007/11/24

頑張って洗濯3回した。普通1回、ドライ2回。
サッカーやバレーボールを見ていると、新しい広告システムが目に付くようになった。今まで広告内容を変更する場合には、印刷された物をローテーションしていたが、今や液晶を用いてダイナミックに表示することも可能なようだ。
試合の合間に見るなら良いが、試合中、派手に表示されると邪魔なだけでは?サッカーは遠いからまだしも、バレーボールは結構近くに設置されているので、見づらいこともある。サッカーのゴールポスト脇にある看板は、立体的に見えるシートが地面に置かれているんですね。だまされたー。
伯母は、J-Phone時代からのユーザーだが、迷惑メールが多いとのことで、私が対策することに。SMSの迷惑メールはもちろん、アドレス宛の物も多かった。メールサーバーには、迷惑メールが300通残っていた。これは、一括削除。
ドコモならSMSでメールするなんて、ほぼ無いから一括拒否するんだが。アドレス宛は、アドレスを変更することで対処。あと、特定URLリンクメール拒否、なりすまし拒否の設定も実施。
今日の夕飯 ご飯、みそ汁、コロッケ、生卵、きんぴらごぼう
○○食堂にて。○○には、出店地の地名が入る。最近、仙台市内と周辺に出店している、飯のはんだやに似た食堂。はんだやよりは、少しだけ高級か?刺身もあった。ご飯を特盛りにしても、500円以内で済んだ。