2007/11/11

下記サイトによると、私のiPodは、505日後に壊れる予測が出た。まぁそんなものか。それより、今年2月末に購入したが、製造が2006年9月なのにショック。
Model: (2nd Generation) iPod Nano, 2 GB (Silver)
Manufactured: September, 2006
http://www.ipodmechanic.com/deathclock/
元部下の女性の披露宴があった。人づてに聞いたわけで、出席してないけど、おめでとう。美人にドレスは似合いそう。
兄がvista home basicとoffice2007 professionalを購入した。いつも通り、私がインストールする羽目に。先日、パーティーションを調整できるソフトでドライブ分けをしていたので、早速インストール。
無事にvistaをインストールした後、アップデートしたが、ドライブのファイルがおかしいと表示され、起動すらできなくなった。いろいろ調べてみたものの、不明のため、vistaを入れたドライブのみフォーマットし、再インストールへ。次はうまくいって、オフィスもインストールしたが、サウンドドライバがインストールできず、数度してやっとできた。ここまで5時間。Pentium4の3GHzに1GBのメモリでは、やはりVistaはちょっと重たかった。IMEを起動するだけで引っかかる。
まぁ、キャッシュバックキャンペーン中なので、お得だったかなと。
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/cashback/default.mspx
今日の夕飯 赤飯、みそ汁、焼きそば