2007/9/9

来週、所用のため日帰りで(T.T)、大阪に行ってきます。ANAの搭乗方法が一部変更になっているので、スムーズに搭乗できるか不安。また窓際の席を確保できなかったので、朝一で空港に行ってスーパーシートプレミアムに変更したいと思う。
今日、ヨドバシカメラにぶらつきに行ってきたら、新製品のiPod nanoが発売されていた。やはりというか、四角くなって、手にはフィットしやすいんだろうなと。大人気の模様。また、携帯売場は、各社のヘルパーがたくさんいたが、それほど混雑しては無かった。
オーストラリアのシドニーで開かれていたアジア太平洋経済協力会議が閉幕した。APECでは、記念撮影の際に、地元の民族衣装を首脳らに着ていただくことが恒例となっており、民族衣装が無いオーストラリアでは、水着にビーチサンダルでいいのでは?と話題になっていた。
結局、オーストラリアの農家が愛用する、茶色のひざ丈の防水コートを着用し記念撮影が行われた。丈夫な作りみたいで、悪天候時には便利そうだ。
今日の夕飯 カボチャといんげんのカレー、ワカメのみそ汁