12/5の体重より -4.0Kg

DVC00043.jpg 480×640 43K
久しぶりに見た祖父の顔がシワだらけになっていた。私は目が悪いのでメガネをかけないと相手の皮膚までよく見えない。シワだらけになっていた顔を見て、寂しくなり涙が出てきた。今年で85歳。早く結婚してひ孫を見せてあげたいと思った。まずは今年前半の結婚を目指して。。。
—後日追記、毎年85歳とか言ってるらしい。一体何歳!?
今日から二連休、家族を駅まで見送り、松屋で朝食390円を食べ、洗濯した。その後、家族の買い物やお遣いをかねて墓参りへ。3カ所合わせて3時間ほどかかった。前にも強行軍な墓参りをしたことを思い出す。
今日の英語勉強
・無し
今日のお酒
・無し
↓家族との通話を目的に、ヨドバシカメラで「SoftBank403SH」を割賦契約無しの1円で購入。割賦契約では無かったためか、店員がレジ会計に手間取っていた。売り尽くしセールなのか、箱が汚かったのは仕方がない。
料金プラン:ホワイトプラン
年間契約:無し
オプション:無し、ウェブ・メール使用しない
うまくいけば980円のみ。ホワイトプランのおかげで、スーパーボーナス加入しなければ解除違約金を支払わずに解約できるのはありがたい。