12/5の体重より -4.5Kg

今日は休み、午前は洗濯し、午後から仙台空港アクセス鉄道に乗ってきた。まずダイヤモンドシティエアリまで車で行きケンタッキーを食す。平日なのに何故か大混雑していて、たぶん春休みにでもなったのかなと。
エアリ前の杜せきのした駅から仙台空港駅への電車に乗った。仙台空港アクセス線では、JR東日本のSuicaが使えるのでモバイルSuica設定している携帯電話を改札にかざし通過。JR西日本のICOCAは使えるが、PASMOは使えないようだ。モバイルSuicaでSuica使用履歴を見ると、ちゃんと駅名が反映されていた。ちなみにJR西日本エリア内の駅名は相変わらず表示されない。
また、券売機ではJR東日本エリアと仙台空港アクセス鉄道エリアを選択する必要があり、間違えると改札を通過できないケースがあるようだ。
電車はもちろん新品で綺麗だった。時間帯によっては飛行機の着陸離陸を見ることが出来る。滑走路がよく見えるのは、仙台空港駅に向かって右側がよく見られる。私の時はANA機の着陸と、JAL機の離陸が見られた。
今日の英語勉強
・無し
今日のお酒
・無し